8月8日は夏祭り・慰霊祭です!

みなさま

ボランティア受付担当のシロクマです。

炊き出しの継続について色々と動きがありますが、日々の活動は変わらず
続けていきます。

さて、今度の炊き出しである8月8日(土)は「てのはし」のイベントのひとつ、
夏祭り・慰霊祭となっています!

簡単なタイムスケジュールは以下になります。

イベントだけの参加も大歓迎です。
ぜひ、お子さんも連れて遊びに来てください!

12:00 そうめん配食
13:00 慰霊祭(この1年間、池袋で亡くなった方々を追悼します)
14:00 イベント
 スイカ割り、映画上映、ゲーム(射的、ダーツ、ヨーヨーつり)
16:30 カレー配食(お土産も配ります)

初めての方はもちろん、最近来られていない方も、年に一度のこのイベントに
参加しませんか?

お祭りですので普段よりも、よりいっそう参加しやすい雰囲気です。

もちろん夏祭りといっても、いつもの、

一回きりでもok
アポなしok
できる時間でok

は、変わりません。

慰霊祭だけ参加したい、その他スイカ割りだけとか、そうめんの配食の手伝いだけとか、
全然okです。大歓迎です。

ぜひこの機会に炊き出しの現場にお越しください。

よろしくお願いします。

最後にひとつだけ夏祭り限定のお願いが。

来ていただける方、「氷」を持ってきていただけると大変助かります。

お昼に出すそうめんやスイカ、飲み物を冷やすのに大量に必要です。
いくらあっても困りません。
ペットボトルや紙パックで氷を作ってお持ちいただけると大変助かります。


以前の夏祭りの様子はこちら↓からどうぞ!
【2006年の夏祭りの様子】
【2007年の夏祭りの様子】

---

f0021370_23183438.jpg

炊き出し継続問題についての記事は↓こちらから(ぜひ一度ご覧ください)
【高野之夫豊島区長への申し入れ書】
【炊き出しがピンチです!】
【添付資料1 TENOHASIの活動と、炊き出しの必要性について】
【添付資料2 炊き出しと医療支援について】
[PR]
by tenohasi | 2009-08-04 00:01 | 炊き出しボランティア
<< 公園周辺の事業所への聞き取り調... 高野之夫豊島区長への申し入れ書 >>