夏祭りにご参加ください!

みなさま

猛暑が復活してきましたが、お元気でしょうか。

今年もtenohasiでは8月13日に夏祭りを開催します。

いつもの炊き出しに加えて、お昼のそうめん配食・この1年間でなくなった方の慰霊祭・スイカ割りなど盛りだくさんで、それだけ多くの人の参加が必要になります。
お盆の忙しい時期ではありますが、ぜひお手伝い下さい!!!
初めての方も大歓迎!!! 特に事前予約はいりません。現場に直接来てください。

日程と場所 8月13日(土) 東池袋中央公園(サンシャイン60となり)
*タイムスケジュール 
9時 調理班集合
11時 公園班集合
12時 そうめん配食 
13時 慰霊祭 
13時40分 すいかわり
 公園班は14時過ぎから16時半まで休憩 
17時 衣料配布、医療・生活相談、鍼灸治療 
19時 カレー配食 おみやげ(下着などの生活必需品詰め合わせ・420人分)配布 
20時半頃 公園班終了 片付け班開始
22時 片付け班終了

*ボランティアさんへのお願い 
活動は
①調理班
②公園班
③片付け班
の3種類です。 

① 調理班   9時から18時まで
調理場所に集合です。*
 調理場所はご厚意でお借りしているのでネットでは非公開としています。
 参加してくださる方は,下記へお問い合わせ下さい
   tenohasi@yahoo.co.jp   
   090-1611-1970(せいの)
この日は昼夕食ともに作ります。
猛暑の中で長時間の活動となり、スタッフの体力はギリギリです。
途中参加・途中早退でも大歓迎ですから、ぜひご参加下さい。

② 公園班 11時から20時半まで   
東池袋中央公園に集合です。
ただ、こちらも、タイムスケジュールのとおり、長時間の作業になりますので、ご都合のよろしい時間帯でのご参加も大歓迎です。

③ 片付け班 20時から22時頃まで
調理場所に集合です。
配食後の機材撤収・コンテナやカップの洗い物をします。
片付けは時間が遅いので人気がありません。片付けだけの参加も大変助かります。

注意
・暑いので、帽子やタオル・冷却グッズなどを用意して熱中症対策に万全を期してください。
・調理場は蚊が多く、お湯も扱うので、長ズボンをお勧めします。
また、適宜休憩を入れるようにしますが、つかれたら自主的に休憩してください。冷たいお茶など用意します。


イベントの前には人手が集まるかとても心配です。これまでにもそういうときは、当日になるとボランティアさんが大勢来て下さって、とても助けられました。
夏祭りは「ふるさと」のようなものであり、天に逝かれた方々を思う大切な場でもあります。あたたかく、楽しいお祭りにできたらと思っています。今年もどうぞご協力お願い申し上げます!!!

TENOHASI事務局
f0021370_011889.jpg

[PR]
by tenohasi | 2011-08-08 00:23 | お知らせ
<< 夏祭り御礼 炊き出しボランティア日記Vol.52 >>