渋谷夏祭り

2014 渋谷夏祭り が開催されます。

f0021370_19434268.jpg


渋谷周辺の野宿生活者と支援者が一緒につくるおまつりです。

渋谷は、オリンピックに向けて、怒濤の再開発が予定されています。
駅前は交差点が消え、新しいビルが次々と建ち並び、
現在、支援団体の「のじれん」が、共同炊事
(野宿生活者と支援者が一緒に食事を作って食べる炊き出し)を行っている美竹公園は、
渋谷区の仮区庁舎を建てるためにつぶされそうです。
ナイキ公園化された宮下公園は、周辺とあわせて大規模改修、
もしかしたら商業ビルになってしまうのかもしれません。

そんな逆境をはね返して、渋谷を貧乏人でにぎわう街にしてしまえ!
というおまつりにするつもりです。

当日は、焼きそば、チジミ、宮下名物ぎょうざの屋台に加え
かき氷、フルーツポンチ、果実酒、古本を販売するブース、
アルミ缶古紙組合、反五輪の会の展示、
茶話会、休憩所ブースなど出る予定です。
缶つぶし競争などのゲーム、カラオケ、盆踊りもあります。

どなたでも参加できます。
当日は現金ではなく、受付で金券を購入していただいて
屋台やブースで買物していただく仕組みです。
アルミ缶30個持参すると、金券4枚(4ミャア>と交換できます。
20時くらいまでやっている予定ですので、ぜひ顔を出してみてください。

とのことです。

渋谷夏まつり実行委員さんよりご案内頂きました。
[PR]
by tenohasi | 2014-08-22 19:42 | お知らせ
<< 8/23 炊き出しボランティア日記 夜回りおにぎり >>