越年越冬活動ボランティア 締め切りました

明日からの越年越冬ボランティアですが、本日の昼に募集定員に達しましたので、締め切りました。
6日間の炊き出し活動を、約100人、延べで220人のボランティアで進めていきます。
医療班・鍼灸マッサージ・夜回り・生活相談などのスタッフも含めれば延べ300人に達するでしょう。

昨日の炊き出しは、大塚モスク提供の「クリスマス炊き出し」で、本格インドカレーと新しい靴下、温かいチャイとお菓子をだしていただきました。
約200人の方が並ばれ、489食を提供。3杯4杯とおかわりされた方もいました。
ここのところ、カレーの到着が遅れたり、2杯目の途中でカレーが無くなる・ご飯も無くなるなどのアクシデントもあったのですが、今回はみんな(ボランティアも含めて)腹一杯になって、少しだけ余るという理想的な炊き出しになったのがうれしいです。

では、明日から、身体に気をつけて、元気にやっていきましょう。

*27日は雨の予報でしたが、最新の予報によると午前中で止むようです。
いつも通りの炊き出しをしたいと思います。
[PR]
by tenohasi | 2014-12-28 13:05 | お知らせ
<< ふとんで年越しプロジェクト 12/27 炊き出しボランティア日記 >>