ブログの早期公開を

せーのです。

今日は暖かくてよかったですね。
雪は2日みたいです。
3日に降られると、4日にテントを畳めなくなる(または、いったん畳んでも、後で干さないといけない)ので、2日のうちに降り終わってくれることを祈りましょう。

皆さんへ
 配食の後に、1月の定例ミーティングの日程を相談しました。本来なら第一土曜日ですから7日となりますが、7日・8日は姫も太田さんも都合が悪いそうで、9日(成人の日)の夜がいいと言うことになりました。とりあえず、夜回り前のミーティングにいた人にはその旨連絡しましたが、皆さんその日程でいいでしょうか。特に問題がなければそれで行きたいと思います。予定をあけておいてください。
 時間は夕方から。会場は新年になってから押さえますので、決まったらまたご連絡します。
ホントは、前回の集会の直後くらいには決めておかなくちゃいけないことでした・・・。

 昨夜は、姫からのたきだし報告メールが夜の12時半にはTENOHASIメーリスに流れて、「お、さすがだ、これこれ」と思いました。HPの活動ニュースも更新されていて、ますますえらい。忙しくて疲れているのにがんばってくれました。今日、姫に会ったらほめようと思っていたのに、ほかで忙しくて言いそびれてしまいましたので、ここに載せておきます。

 やはり、参加はしていないけれど、気にしている人や、昨日は来たけれど今日は来ていなくて、越冬どうなっているかな~と思っている人たちに向けて、きちんと情報を発信するのはとても大事だと思います。
 そのためにも、活動ニュースはブログに移行したらいいと思います。
 その日に来てくれた人に「今日のことはブログに書くから読んでください」とお願いしておけば、自分が参加した活動のことが書いてあるわけだから、かなりの人は読むじゃないでしょうか。さらに「今日感じたことを、ブログへのコメントという形で書いてください」と伝えれば、個々人が体験したことをそこで交流しあえるかもしれません。そうなれば、メーリスに入っていない初めての人でも、WEB-TENOHASIに参加することができます。
 荒らしへの監視と対抗策などを決めないといけませんから、越冬中の移行は無理だと思いますが、できるだけ早く開設するといいと思います。

 
[PR]
by tenohasi | 2005-12-31 02:51 | お知らせ
<< あけましておめでとうございます イベント盛りだくさんの30日 >>