ビッグイシュー日本 共同代表・佐野章二 講演会

路上生活者が収入を得るために路上で販売する雑誌、『ビッグイシュー』を日本へ根付かせた、佐野章二さんの講演会が10月8日にあるそうです。
炊き出しの日ですが、興味のある方はぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビッグイシュー日本 共同代表・佐野章二 講演会
webサイト 
2016/10/08 (土) 13:00 - 16:00  町田市民ホール
チケット自由席 ¥1,000

路上で本を掲げ、販売している光景を見たことはありませんか?
1991年にロンドンで生まれ、2003年9月に日本でも創刊された『ビッグイシュー』
ホームレスの人の救済ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業です。
今回はその『ビッグイシュー』を日本へ根付かせた、佐野章二さんをお招きします。
当時の日本には路上での販売文化がなく、若者の活字離れも進んでおり100%失敗すると言われたそうです。
しかし、創刊から10年余、累計で593万部、ホームレスの人に8億3492万円もの収入を提供されてきました。
100%失敗すると言われていたのに何故でしょう? どんな苦境を乗り越え、どんな工夫と努力を積まれてきたのでしょうか。
皆様も佐野さんの生き方や言葉に触れ、考えてみましょう。
挑戦したいこと、叶えたいこと。 きっと皆様があると思います。 その夢は叶います。

しかし、声に出して一歩踏み出さないと何も始まりません。
その一歩を踏み出すことがとても難しく、勇気がいること。 是非、佐野さんから勇気を頂きましょう。
そして夢を叶え、次は皆様が誰かに勇気を与えましょう!
ビッグイシュー日本 共同代表、佐野章二様が遠路はるばる大阪よりお越し下さります。

皆様、どうぞご来場の程よろしくお願い申し上げます。

主催・早川青果 代表・早川侑
[PR]
by tenohasi | 2016-09-22 12:59 | お知らせ
<< 9/24炊き出しボランティア日記 2016/9/10炊き出しボラ... >>