越冬最終日迫る!

今日は天候が心配でしたが、2時をすぎるともう雨も上がり始めて、無事に炊き出しを終えることが出来ました。
今日はボランティアさんがすくなかったのですが、医療班の先生まで借り出して、無事に配食を行うことが出来ました。
200数名の方が食べにいらっしゃり、医療相談は22名(?)でした。
夜回りでは、ひとり、ころんで歩けなくなったため救急車を呼んでほしいというおばあさん(越冬期間中にお知り合いになりました)がいらっしゃって救急車を呼びました。

みなさまお疲れ様です
明日は、炊き出し、医療相談会の最終日です!
明日は、3時から東洋医学の方々を中心に「血圧講習会」が行われる予定です。
また、去年何度もお世話になりました、立教のゼミの皆さんからの甘酒をおくばりします。
甘酒くばりは、おいしいもの専門・なべこさんが甘酒隊長としてわたしたちがつくりお配りするという形で行います。

あと、明日は、毛布と服ののこりをいっきに放出します!
みなさま、ご協力をよろしくお願いいたします。



また、明日は、医療相談会の本番!として、みなさんに紹介状をお書きして4日以降の福祉行動の打ち合わせをしますので、明日は、とても忙しい一日となります!
特に医療相談会がもれがないように、みなさま、お声かけをよろしくお願いします。
明日は、毎日来てくださった花田先生に加え、水野先生も来てくださるとの事で、 心強いです。
今まで出会いました中でも、4日に福祉に行くことが決まっている方がたくさんいらっしゃいますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tenohasi | 2006-01-02 23:57 | お知らせ
<< 越冬最終日 越冬5日目 >>