2017/1/28(土) 炊き出しボランティア日記 

今日の炊き出しはシャルマホールディングスさんのカレーです。

肉と野菜たっぷりの家庭では食べられない味なので楽しみにしてきました。

調理は浅漬け作り、炊飯のみで私もだんだんカレーの日の作業にも慣れて

きました。

浅漬けは塩昆布で味付けをするのですが、今日は塩昆布の量を間違えて

しまい、いつもの半分しかありませんでした。

そこでどう味付けしようか皆さんにお伺いした結果、

今回は塩だけで補うと辛いので、だしで味付けしてみました。

いつもの漬物に比べて野菜から出る水分も少ないように見えます。

(が、個人的意見なのであまり当てにしないで下さい。)

とりあえずマイルドな浅漬けに仕上がりました、

サラダみたいにバリバリいけます。

まかないの焼きそばも豚肉の差し入れがあり、とても豪華になりました。


配食のため公園まで行くと、コスプレのイベントらしきものが開催されて

いました。

さすが池袋です、おどろきでした!

あっという間に暗くなって配食が始まりました、

シャルマホールディングスさんには、今回お菓子をたくさん用意して頂きました。

皆さんの手に渡るのには十分過ぎる量で非常に有難かったです。

カレーもお肉がゴロゴロあり美味しかったです。


皆さんお疲れ様でした。

(うまきのこ)


[PR]
by tenohasi | 2017-01-30 18:12
<< 2/11(土)炊き出しボランテ... 1/14(土)炊き出しボランテ... >>