おみやげ付き

今日は第4土曜日の炊き出し。
梅雨時なのに、ラッキーのも晴れ間ののぞくいい天気。風に吹かれていると気持ちがいい。

先月は雨の合間にようやく実施できたお茶会も、今日は雨の心配もなく、盛況。
他の地域で活動している方々も参加してくれました。

炊き出しに集まった方は200人ちょっとで、第4週としてはかなり少なめ。
でも、炊き出しに頼る人が少ないのは大歓迎。
集まった人たちにたっぷり食べてもらい、なおかつたっぷり余ったご飯と汁。でもスタッフも慣れたもので、たちまちのうちにご飯ははおにぎりに、汁の実はパックに詰めておみやげに持って帰っていもらいました。
 
というわけで、今日は
 炊き出しに並んだ方 215人 スタッフ21人
  (新人:学生Fさん・高校生2名。ありがとう。また遊びに来てください。感想をコメントに書いてくださいね)
 お茶会  参加者9名 スタッフ9人
 医療と生活相談  相談者60人くらい 病院への紹介状4件 スタッフ8人
でした。

そのあと、近所の和民に繰り出して、夏祭りの企画と高架下撤去問題についてのトーク。こちらにも新人のOさんが参加してくれました。高架下の問題は近いうちにアップします。

そして、来週の7月2日は7月定例会議です。

議題は 夏祭り・高架下撤去問題への取り組み・会員制度・ボランティア勧誘・他
会場は 西池袋第2集会室
時間は 18時~21時30分(予定)

皆さんの参加をお待ちしています。
f0021370_234549.jpg

[PR]
by tenohasi | 2006-06-24 23:09
<< 定例会議と高架下撤去問題 新人です☆ >>