人気ブログランキング |

クラウドファンディング、目標達成!ありがとうございました。

皆様
クラウドファンディングへのご支援ありがとうございました
132名の方から、計1,163,000円。目標の1,000,000円を上回るご支援をいただきました。
また、クレジットカード決済や郵便振替での寄付もクラウドファンディングに匹敵する額となりました。



今まで支えてくださっていた方々、新しくTENOHASIを知ってくださった方々、皆様に感謝いたします。
資金は、個室型シェルターの維持と、できれば拡充に使わせて頂きます。
今、シェルターを利用されている5人の方のうち4人は、福祉事務所からのOKが出て、ご自分のアパートの物件探しに入りました。
生活保護利用者と言うだけで門前払いの大家さんが多くて苦戦中ですが、出来るだけ早く納得出来るアパートを見つけて、路上やネカフェでシェルターが空くのを待っている方々を受け入れたいと思います。

TENOHASIにご理解をいただいている崎山記者のTBSラジオ、あさやけベーカリーを取り上げてくださったNHK・Eテレ、年越し派遣村10年の記事を載せて下さった赤旗日曜版などで取り上げて頂きました。
それら記事を見聞きして寄付して下さった方、「メーリングリストに参加したい」と答えてくださった方、TENOHASI体験やフィールドワーク体験を選んでくださった方、ギフトにハウジングファースト本を選んでくださった方、ギフト不要と伝えて下さった方、その他コメントをくださった多くの方・・・・皆様にとって「ホームレス状態の方々」が少しでも身近になり、そして「その方々を支える活動がある」ことを知っていただけたことが今回のなによりの宝だと思っています。

個室型シェルターは今後も必要です。
2019年の年末に再度のクラウドファンディングを行うことを考えています。
その際はまたどうぞよろしくお願いします。

TENOHASIクラウドファンディングチーム

by tenohasi | 2019-01-16 17:05 | お知らせ
<< 越冬活動の様子がyoutubeに 1/12(土)♦炊き出しボラン... >>