人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日炊き出しボランティア日記2


8月2週目は例年、夏祭りと、路上等で亡くなった方の慰霊祭を行っておりましたが、残念ながら、今年は祭壇の設置しか出来ませんでした。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
衣類募集の再開により、皆様から夏物衣類のご寄付をいただいており、今日ものべ150人の方が並ばれました。
衣類配布もTENOHASIでは欠かせない支援です。
今回は、熱中症予防とコロナ感染予防のために
世界の医療団(Médecins du Monde)
とともに、冷えたスポーツドリンク、虫除けスプレー、コロナ予防セットを各200個以上お配りしました。
また、食中毒を予防するために、お弁当のほかに常温で保存出来る「おでん」の数を増やしました。
いつものように、パルシステム様からは、400個を超えるパンと、新鮮なトマトをご提供いただきました。本当に感謝いたします。
コロナ前の炊き出しは、約1万円の食材費で実施できていました。
今はその10倍のコストです。
TENOHASIでは当初継続できるかどうか、議論しました。
しかし予想を超える皆さまのご支援により継続できています。
そのご支援の思いを受け止め、今後も継続する決意です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は山本太郎さんが駆けつけてくれ、長時間お手伝い頂きました 😊 ありがとうございました。
※TENOHASIは特定の政党、宗教、全く関係なく支援していただける方は誰でもwelcomeです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全ての活動は皆様のご寄付によって行われております。こちらをご覧ください。宜しくお願いします。
夏物衣類も募集再開しております。

by tenohasi | 2020-08-08 23:53 | 炊き出しボランティア
<< 8月22日炊き出しボランティア日記 8月8日炊き出しボランティア日記1 >>