人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越冬にご協力ください

11月11日は、PS3の発売日、ではなくて、炊き出しと、11月の定例運営会議でした。

 久しぶりの雨で、メニューは混ぜご飯。50キロの米を炊いて野菜の醤油味炒めをまぜ、パックに詰めてお配りしました。雨で並んだ人も少なく、1人2パックを持ち帰っていただきました。

定例会議では、主にクリスマスから年末年始の活動について話し合いました。

1,12月23日(土)の炊き出しでは、昨年に引き続き、手作りクリスマスケーキをお配りします。

 通常の炊き出しに加えて、スポンジ作りから配布までにたくさんの人手が必要になります。
 クリスマスケーキ隊の隊員を大募集!!
 ついでにカンパも大募集。

2,年末年始の6日間、今年も越冬活動を行います。

 この期間は、毎日の炊き出し・夜回りとおにぎり配りを行います。
 12月29日にはお茶会・31日は年越しそば配布・元旦は餅つきを行います。
 たくさんのスタッフが必要です。どうぞ皆さんお越しください。
 真冬の夜を暖める公演ライブ&パフォーマンスの出演者を大募集。 
 カンパも大募集。

3,会員証を作ります。
 tenohasiならでは、という個性的ですてきな会員証のデザインができました。
 会員登録がまだの方、ぜひこの機会に入会してください。
 TENOHASIの活動に物理的・精神的に参加&応援してしてくれる人なら誰でも会員になれます(会費制度はありません)。
 興味のある人は、まず活動の現場に遊びに来てください。
by tenohasi | 2006-11-12 21:39
<< ジェフ・リードさん来日イベント... 学習会:福祉の「いま」と「これから」 >>