人気ブログランキング |

大盛り上がりの12月23日

みなさま

23日は、クリスマススペシャルとして

炊き出しは肉入りカレー(年に1回です)
クリスマスケーキ配布(360個を手作り)
ほっと友の会(お茶会)
医療班
法律相談
北村年子さんをお招きしての学習会

という、TENOHASI始まって以来の盛りだくさんな企画を立てました。
前の晩は、段取りを考えて眠れなかったくらいですが、
どれも大成功のうちに終えることができました。
本当にありがとうございました。

特にケーキ隊は、前日のスポンジ作りに15人、
当日は朝からたくさんの人が入れ替わり立ち替わり来てくれて、
たぶん20名以上もの人が集まってくれました。
学生もフリーターもお坊さんも料理人も・・・
とてもカラフルな人たちで公園が明るくなりました。

おかげで、去年と比べると驚異的なペースでケーキ作りが進み、
配布1時間前には360個の手作りケーキ完成。
今日はじめてきてくれた人が、
後から来た新しいボランティアさんに
てきぱきと仕事を教えてくれていたのにも感激。

カレーは、なんと18キロの豚肉を入れて、今までで最高の味でした。
たくさんの人が野菜や肉を刻んでくれました。
ありがとうございました

16時の時点で数えたら、58人のスタッフがいたそうです。
その前に帰った人や、夜の学習会も含めれば、
70人を軽く超える人たちが今日集まったはず。
これは間違いなく新記録。

4時半からの配食に並んだのは270人くらい。
カレーをたっぷり食べてもらい、その後ににケーキを配りました。
希望者には2つ配布。
「味はどうですか」と聞くと「うまいうまい」と異口同音に言ってくれました。

夜の学習会も、地域の人・スタッフの友人など、
今までにはないさまざまな人たちが集まってくれて
参加者47人という未曾有の規模の学習会になりました。

北村年子さんの話も、魂に直接響いてくるような、すばらしいものでした。
その内容はちょっとここでは紹介しきれません。
希望者には録音データをお貸ししますので
ぜひご自分の耳で体験してみてください。
たくさんの人が泣いていました。

冬なのに、どんどん新しい芽が出たことを感ました。

これで勢いをつけて、
次は越冬です。
とても楽しい冬のキャンプです。
皆さん、ぜひ参加してください。

事務局 せいのf0021370_1501683.jpg
by tenohasi | 2006-12-24 01:51
<< 越冬にご参加ください! クリスマスケーキ隊、今年もやります! >>