人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ&カレー

クリスマスということで、今日は、みなさんに手作りのクリスマスケーキをおくばりしました!
みなさんとても幸せたっぷりの表情で「うまかった!」と仰ってました。

クリスマスケーキをお配りします、ということは、みなさんにお知らせしていませんでしたが、どこからかケーキの話題はすごい勢いでみんなの間に広まっていたようです。

ケーキ隊、医療班、炊き出し、お茶会ともに、今日はたくさんのお手伝いの方が駆けつけてくださり、かつてないほどのにぎわいを見せていました。(40人くらいでしょうか) 
たくさんの方のお力があって、とてもステキなクリスマスが実現しました。
300個を越える手作りケーキをおくばりしました。

また、炊き出しに並ばれた方は、270人を越え、けれども、みなさんのお代わり分まで充分おくばりすることが出来ました。
星型にかたぬきしたにんじんが入ったカレーでしたが、こちらも大好評でした。

医療班のドクターが、「クリスマスは、貧しい人のためにある」ということを教えてくれました。

また、今日の一つの出逢い。野宿歴のかなり長い方。(20年?)
炊き出しには初めて来られたとのことでした。TENOHASIの仲間が、たまたま道で出逢い、炊き出しにお誘いしたとのことです。野宿は20年以上されているとのことでした。
「僕がもらっていいのかな。」と驚いていらっしゃいました。近くに住んでいるのに、活動を知らなかったみたいです。

「こんなにおいしいものを食べるのははじめてだよ。」と仰っていました。またきてくださるとよいものです。
by tenohasi | 2005-12-24 22:44 | 日々の活動
<< 12月25日 今日はイブですねぇ。。 >>